育毛剤・リアップX5の成分と効果

リアップX5(エックスファイブ)の成分と効果

リアップX5は、約10年前に一世風靡した育毛剤・リアップが、さらにパワーアップした育毛剤。
発毛、育毛、抜け毛に効果的なミノキシジルを、1%から5%に増やし配合されています。
なので、以前のリアップでは薄毛が改善しなかった人も、リアップX5なら発毛を実感できるのではないでしょうか?

 

また、リアップX5は、育毛効果を実感するまでの期間も、初代リアップよりも2ヶ月ぐらい早く、
4ヶ月ほどで、約1.3倍の薄毛改善効果があった
という臨床試験結果が出ました。

 

リアップX5(エックスファイブ)はミノキシジルの力で育毛・発毛

育毛剤でミノキシジルを5%配合しているものは、リアップX5以外にもロゲインが有名ですが、
リアップX5の方が皮膚に刺激の弱い基剤を使っているため、副作用が出にくいと思われます。

 

とはいえ、ミノキシジルを5%に増量した分、かぶれやかゆみ、脂漏性湿疹といった副作用が出やすくなったのも事実なので、皮膚の弱い方、体質に合わない方の、ご使用は充分な注意が必要です。

 

このリアップX5が、特に効果を発揮するのは、男性型脱毛症(AGA)の中でも“壮年性脱毛症”
リアップX5と、フィナステリド配合のロペシアやフィンペシアを併用すれば、より薄毛改善効果が望めるでしょう。

 

ですが、体質に合わず、副作用が出てしまったら、すぐ、ご使用を中止してください。
でないと、かえって薄毛がひどくなりかねないので。
それから、心臓、腎臓、甲状腺機能などの障害をお持ちの方が、リアップX5をご使用される時は、事前に医師に相談されたほうが良さそうです。


快適な暮らしに、お役立ちグッズいろいろ


 
inserted by FC2 system