睡眠と抜け毛の関係

抜け毛を防止して、髪の毛を生やすには睡眠も重要

最近どんどん抜け毛が、ひどくなってきた・・・
なんとかしなければ・・・これ以上進行しないように・・・と考えた時あなたは、まず何からはじめますか?
抜け毛を防止し、育毛を促進するにはポイントがあります
これを押さえておきましょう。

 

一つは栄養を与えること。
体が栄養不足では髪の成長も止まり、抜け毛が増えます。
だから、育毛剤で髪や地肌に栄養を与えたり、食事療法を実行している人も多いようですが、これだけでは足りません。

 

発毛には適度な運動と、質の良い睡眠が必要

実は抜け毛には、睡眠運動も大いに関係しています。
運動や睡眠が不足すると、育毛を妨げ、抜け毛を増やす原因になります。

 

なぜなら、髪に酸素や栄養を運ぶのは血液なので、頭皮の血行を良くすることは必要不可欠。
重要ポイントなのです。

 

ハゲている人が、よく地肌マッサージをしたり、頭を櫛とかでトントン叩いてますね。
ああして抜け毛を予防しているのです。
しかし、それだけで頭皮の血行を上げて、髪の毛を生やそうなんて、ちょっと無理。
なかなか効果は出ないはず・・・やはり、適度な運動と睡眠が必要です。

 

適度に運動すれば身体も適度に疲れるので、良質の睡眠が得られるでしょう。

 

夜10:00〜0:00時までの間の睡眠は、育毛、発毛にとっても大変重要。
それは、この時間帯の睡眠時に分泌される成長ホルモンによって、髪の毛の発毛や育毛が行われるからです。

 

夜更かしは抜け毛を増やし、育毛を妨害します。
だから、早く髪の毛が生えてきてほしいと思ったら、軽く運動もして夜はタップリ寝ましょう。


快適な暮らしに、お役立ちグッズいろいろ


 
inserted by FC2 system