育毛剤の選び方

あなたに合う育毛剤の選び方

抜け毛や薄毛にお悩みでしたら、育毛剤を使ってみませんか?
でも、いざ育毛剤を買おうとしたら、とても色々な種類があって迷ってしまいますね。
自分に合う育毛剤なんて、一体どうやって見分ける?
ホントに発毛する?
一番効果的な育毛剤・・・一番売れてる育毛剤って、どれ?
こんなふうに色んなことを考えに考えて、迷ったあげくのはてに決めきれず、買うのをやめてしまった方もいるでしょう。
そこで、あなたに合った育毛剤の選び方を提案します。

 

育毛剤は頭皮のタイプ別で選ぼう

育毛剤には、大きく分けて2つのタイプがあります。
それは、発毛促進タイプと、脱毛抑制タイプ

 

発毛促進タイプとは、ミノキシジル」を多く含んだ育毛剤のこと。
代表的なものに、リアップやロゲインが挙げられます。
ただ、ミノキシジルは、頭頂部の薄毛には効果が出ますが、髪の生え際などの薄毛には、あまり効果が出ません。

 

いっぽう、脱毛抑制タイプは、抜け毛の原因とされる男性ホルモンを抑制する成分が、たくさん含まれている育毛剤のこと。
代表的なものに、プロペシアが挙げられます。
おわかりいただけましたか?

 

つまり育毛剤は、自分の薄毛のタイプを正確に判断し、頭皮の状態に合った育毛剤を選ぶことが重要なのです。

 

薄毛になるのは、とてもたくさんの髪の毛が抜け落ちてしまったことが原因なので、まず抜け毛を防止しなければなりませんね。
そして、今ある髪の毛に栄養を与え、コシやハリを取り戻し、健康な髪になった時、おのずと薄毛が解消されていくと思います。


快適な暮らしに、お役立ちグッズいろいろ


 
inserted by FC2 system